ほうほう

本にするには資料をもっと読んだほうがいい。少なくともオルガヌムは調べないと子どもの妄想と同じレベル。「セイキロスの墓碑銘」は聞いたのかな?

性器ロスでオルガズムは得られないだろ!!!
な!>elve

ふむ

毎週毎週お客さんがきてコテンパンにされてるわけですが、その前に認識あわせとかしなくていいのでしょうか?
このままではまたお客さんに「なんだこいつらは・・・社内ですら問題の共有ができてねーのかよ・・・」と嘲笑されるのが目に見えてるんですが。



というようなことを言おうと思ったけど、グダグダな状態が見たいのでそのままほっとくことにした。

キヒヒヒヒヒ

2011-05-18

僕は10年前、「もっと技術的に進歩すれば、もっと多くの人とつながる」ようになっていくと思っていたのだけれど、現実にこの10年間に起こってきた変化は、「つながりたくない人と、つながらないようにする」ためのものではないかと感じています。

いま元気なのは、「知らない人とつながるためのツール」ではなく、「すでに知っている人と、よりつながりを深めるためのツール」ばかり。

ギヒヒィイ!!
そのとうえい!
所詮、不特定多数のどこの馬の骨ともおもえねーやつなんてわずらわしいし、新しく人間関係を構築するためにリソースを費やすなんてめんどくさくてやってらんねっっってこった!



そういう意味ではブラック企業に残り続ける理由にも似ていて、新しい企業に行っていろんなものをリセットするコストに見合わないという心理が働いている気がする。
執着と言うものは、アグレッシブなようで保守的なものなんだな。

www

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/crm11051813430011-n1.htm

 「尺八を教える」などと言って、新聞の夕刊を配達していた女子大生を自宅アパートに連れ込み、体を触ったとして、米国籍の無職男(72)が警視庁に強制わいせつの疑いで逮捕された。

 田無署によると、男は東京都東久留米市下里、荒木達也ことアラキ・タツヤ・コドー容疑者。同署によると、アラキ容疑者は「尺八を教えていただけだ。いろんな弟子を持っている。やっていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、14日午後4時ごろ、新聞配達のアルバイト女子大生(19)に「尺八を教える。中に入れ」などと自宅アパート室内に連れ込み、「吹けるようになるまで帰さない」と言って尺八を持たせた隙に胸を触ったとしている。

もうどこからツッコんでいいやらww
尺八を持たせた時点でダメでしょ!とか。
俺も尺八を教えたい!とか。

社員を迷わないようにさせるのがCEO達だろ

それなのにおまえらの発表する意思決定ときたら、そのつど混乱させるご都合主義なスローガンをもちだしてくるし、失望させたりやる気を奪うばかり。


好き放題やって叱られるということがないとここまでクズになるんだなということを思い知らされるのである。

ほうほう

作り笑いや空元気で上辺だけ明るくしても実際には逆効果らしい | ライフハッカー[日本版]

仕事が上手くいっていない日に仕事の具合を聞かれても、作り笑いや空元気などで、上辺だけでも明るく返すように指示したところ、仕事の業績はさらに悪化したそうです。

ウチじゃん